手軽なペレットストーブで冬支度をはじめませんか?

暑かった夏が終わり、涼しい風を感じる季節となりました。まもなく近づく冬に備え、手軽に取り入れられるペレットストーブについてご紹介いたします。既存住宅にも簡単に取り付けることができエコな暖房器具として人気を集めるペレットストーブ。この機会にぜひご検討ください!

ペレットストーブの魅力とは…?

①部屋全体がじんわりと温まり、体の芯からポカポカに

エアコンなどの暖房は部屋の上部に温かい空気が集まりやすくなります。床に近いところにある空気の温度は低いため、足が冷えて顔がほてった状態になってしまいます。その点、ペレットストーブは炎で熱を出すため、遠赤外線効果で部屋の上部だけでなく床付近にもしっかりと暖気が伝わり、部屋全体がじんわりと温まるという大きなメリットがあります。体が芯からポカポカになるため、石油やガス、電気の暖房器具よりも暖かく感じるという人も多いようです。

②設置も管理も手軽で便利!

ペレットストーブを設置する際、煙突工事は不要です!施工時には壁に排気筒を抜く穴をあけて設置します。また、薪ストーブよりも煙が少ないのも特徴の一つです。それに加えて、燃料管理が楽な点もあり、手や衣服を汚す心配もなく、万が一こぼしてしまっても片づけが容易で、女性にも簡単に取り扱いができます。また、操作方法もシンプルで簡単というのもうれしいポイントのひとつです。点火と消化をスイッチで行うことができ、炎の調整なども手軽でファンヒーター並みの操作性です。

③優しいクリーンなエネルギー

ペレットストーブの燃料は「木質ペレット」という、木が原料の再生可能で地球環境に優しいクリーンなエネルギーです。「木質ペレット」は森林の成長過程で生じる間伐材やこれまで捨てられてきたおがくずなどからできており、再生可能な木を最大限に利用しています。エネルギーの地産地消だけでなく、森林再生への貢献、山間部での雇用創出など様々な効果があります。

④補助金制度でバックアップ

国や自治体でもペレットストーブ、薪ストーブなど身近な「木」を燃料とした暖房器具の普及に力を入れており、補助金や助成金をだしている場合もございます。お住いの地域によってはお得に取り入れることができることもありますので、ぜひチェックしてみてください!

設置のご相談等、お気軽にお問合せください!

フリーダイヤル▷ 0120-370-248

お問合せはこちら▷ https://shelter.inc/contact/form-design