エコ&節約になる「LED照明」「節水トイレ」に交換しませんか?

「LED照明」で電気代節約、電球交換のわずらわしさを解消!

家庭の消費電力の内、1~2割は照明にかかっていると言われています。在宅ワークやおうち時間が増えたことで、その割合が増えているご家庭もあるのではないでしょうか?照明をLEDに変えることで、消費電力が削減でき、電気代の節約につながります。年間で約3,200円お得という試算も出ています!

LED照明は白熱電球や蛍光灯より長持ちで、交換目安は約10年となっています。交換用の電球代も節約でき、高い所の交換作業の手間や危険をなくすことができます。また、明るさや色合いをリモコンで変えられるため、用途や気分に応じて簡単に調整が可能です。

LED照明のメリット

・電気代を節約できる
・白熱電球や蛍光灯より長持ちで、交換作業の手間とコストを削減
・明るさや色合いを簡単に変えられる

【参考】
Panasonic|LEDで省エネ・節電
アイリスオーヤマ|LED照明

「節水トイレ」で水道代節約、お掃除も簡単に!

毎日使用するトイレは家庭の水道代の中でも大きな割合を占めています。1990年~2000年頃に設置された水洗トイレは1回の洗浄で最大13Lもの水を使うと言われています。最新の節水トイレは約1/3の4.8L、製品によっては約1/4の3.8Lにまで節水でき、その分、水道代も節約することが可能です。

3.8Lタイプの場合、年間で約13,800円お得という試算も出ています!(4人家族の場合)

さらに、汚れが付きにくい加工や、凹凸を減らした掃除をしやすい形状など、より簡単にトイレをきれいに保つ工夫がなされており、日々の掃除の手間を楽にしてくれます。清潔で快適なトイレにリフォームしたい、という方におすすめです。

節水トイレのメリット

・水道代を節約できる
・水を無駄にせずエコ
・汚れが付きにくく掃除が簡単になる

【参考】
TOTO|節水型トイレ
LIXIL|毎日使うから少しでも節水できるトイレに

電気代、水道代の節約にリフォームという方法を考えてみてはいかがでしょうか?照明、トイレ以外にも、住まいで気になるところがありましたらお気軽にご相談ください。

【シェルターご連絡先】

フリーダイヤル▷ 0120-370-248

お問合せはこちら▷ https://shelter.inc/contact/form-design