春は進学や就職などでこれまでのライフスタイルや家族構成に変化が生まれる季節です。ご自宅に活用できていないお部屋はございませんか?シェルターでは家族の成長と暮らしの変化にフレキシブルに対応したリフォーム、リノベーションのご提案をしております。今回は空き部屋の活用例についてご紹介いたします。
書斎、ホームオフィス、ワークスペース
リモートワークの普及で、ご自宅で仕事や作業をする方も増えたと思います。特にオンラインでの会議や打合せ時には個室を利用することで、同居をしている家族に対して遠慮せず快適に仕事を行うことができます。使われていない部屋をワークスペースにすることで、これまでより使い勝手を良くした空間が可能です。
ホビースペース
ホームシアターやホームジム、コレクタールームやゲームルーム、洋服を収納するクローゼットなど、ご自身の趣味の空間として空き部屋を活用する方法もあります。ホームシアターでは家庭用のプロジェクターの設置、またホームジムには、本格的なマシンを用意しなくても、ヨガマットやダンベルなどを置くだけでモチベーションの上がる空間になります。趣味の時間を充実させるための部屋として活用できます。
独立した部屋をなくし、開放的なワンルームへ間取り変更
使わなくなった居室をなくし、大きなワンルームへリノベーションすることも可能です。オープンで広々とした空間をつくり、住まいを余すところなく活用できます。
減築リフォーム
余分なスペースをなくす減築リフォームもおすすめです。例えば、階数を減らしたり、2階の床を一部取り除き吹き抜けの空間をつくるなど様々な活用が可能です。また1階の余分なスペースをなくすことで、広い庭を確保することができ、ペットにとっても快適な空間をつくることができます。
賃貸併用住宅
賃貸併用住宅にリノベーションすることも可能です。敷地の価値を活かしたプランニングにより家賃収入を生みます。シェルターでは収益物件の実績もございますので、安心してご相談ください。
若いファミリーにぴったりなメゾネットタイプの賃貸アパート
この機会にぜひリフォーム、リノベーションについてご検討されてはいかがでしょうか。下記よりお気軽にお問合せください。
≪お問合せ、ご相談はシェルターリモデリング部まで≫
フリーダイヤル▷ 0120-370-248