施設愛称は「コパル」に決定!山形市南部児童遊戯施設まもなくオープン

山形市南部児童遊戯施設が4月18日(月)にいよいよオープンを迎えます。施設の愛称は「シェルターインクルーシブプレイス コパル」に決定しました。

「インクルーシブ」は、性別や年齢、人種・国籍の違い、障がいの有無など、異なる背景や特性を持つ人々が互いを認め合い、ともに生きることを指しています。

「コパル」の「コ」は心・個々・この場所・こども、「パル」は友達(英語でpal)・公園(イタリア語でparco)の意味であり、「公園のように人々が集い友達と遊び学ぶ場所」、「心を豊かに、個々の可能性を育み、ここから多様性を発信する」という思いが込められています。

オープニングイベント開催決定!

4月~5月にはスタンプラリーやワークショップ、copalフェスなどのイベントが盛りだくさんです。詳細は下記の「夢の公園だより」やホームページ、Instagramをご確認ください。

夢の公園だより6

▲夢の公園だよりvol.6

ホームページが公開されました!
https://copal-kids.jp/

@copal_yamagata

6/14&7/12 完成見学会開催!<設計・運営関係者の特別座談会をYoutubeにて限定公開>

詳細はこちら▼
https://shelter.inc/news/main/10782