カフェや子どもの遊び場がオープン!2022年の注目トピックス

2022年はシェルターがリノベーションしたカフェや、子どもの遊び場「コパル」のオープンなど様々な話題のあった1年間でした。Beautiful Lifeに掲載した記事から、昨年の注目のトピックスを振り返ります。

1月はインドネシア料理「ワルン華食楽」がオープンしました。お蔵をリノベーションしたこだわりの店内で、おいしいナシ・チャンプルーを味わってみてはいかがでしょうか。

4月は「シェルターインクルーシブプレイス コパル」がオープン。「グッドデザイン・ベスト100」「キッズデザイン賞 奨励賞」「ウッドデザイン賞 優秀賞」を受賞した大注目の遊び場です!

6月は10階建て木造ハイブリッドビル「KITOKI」が完成。木のぬくもりとグリーンに癒されるオフィス空間が素敵です。今話題の「木造ビル」のメリットを調査しました。

夏号で特集したのが仙台市の「EIGYOKUDO CAFÉ」。個性的などら焼きやオリジナルスイーツ、こだわりのコーヒーを楽しめるカフェです。期間限定メニューはインスタグラムをチェック!

9月は「つながりテラス」がオープンしました。子育て支援センターと送迎ステーションが一体となったパパママに嬉しい施設です。たこ焼き屋さんとパン屋さんもあり、グルメも充実しています。