令和6年度 リフォームにお役立ていただける支援事業について

春になり、リフォームやリノベーション工事を進めるのに最適な季節となりました。今号では新年度になり、新しく公開された支援事業についてご紹介いたします。

山形県 令和6年度 山形県 やまがた未来くるエネルギー補助金

家庭・事業所における再生可能エネルギー等設備の導入を促進し、再生可能エネルギー等設備の導入に対してその経費の一部を補助する制度です。詳細は下記よりご覧ください。

山形市のリフォーム補助は、所得制限の無いタイプ「(1)県市補助タイプ」と、所得制限の有るタイプ「(2)市補助タイプ」の2種類があり、対象となる工事や補助額及び募集期間が違います。詳しくは下記山形市ホームページよりご覧ください。

今年度より申込期間が天童市内の施工業者と天童市外の施工業者で異なります。シェルターを通してお申し込みいただく場合は天童市外の施工業者になりますので、ご留意ください。詳しくは下記天童市ホームページよりご覧ください。

上記に挙げた地域以外に、お住いの自治体の補助事業や、ご希望する工事が該当するかの確認・手続きはシェルターで行います。既に申し込みが始まっている自治体もございますので、ご検討されているお客様は早めにご連絡いただけますと幸いです。

フリーダイヤル▷ 0120-370-248